カウンセリングユニット☆ゆずれもん

カウンセリングをもっと気軽に、もっと身近に。

カウンセリングユニット☆ゆずれもんです!

 

私たちの願いは気軽にカウンセリングを活用していただくことで、

みなさまの毎日をより楽しく充実した日々へと高めていただくことです。

 

「自分とのつき合い方はうまくいっていますか?」

カウンセリングでのお悩みに「コミュニケーション」に関することが

とても多くあげられます。

職場でのお悩みも、仕事そのものというより人間関係でのお悩みが殆どです。どうしたらうまく人と接することができるのかしら? などと思い悩んでしまう日々。。。そんな経験みなさんもありますよね? 私たちも、もちろんあります。それでもだんだん悩むことが少なくなって来ました。それは「自分を深く知る」ということの大切さを覚えたからです。

そして「自分を大切に丁寧に生きる」ことを意識しはじめた時から、景色が回りだしたのです。

自分を大切にできる人は、他人も大切にできる人。優しさが溢れますね。

 

そんな話をご一緒しませんか?

オープンカウンセリングをつくば、宇都宮、秋葉原などで開催しています。お気軽にご参加下さい。

 

ご感想もありがとうございます! 随時、受付けておりますので

どしどしお寄せいただけましたら、とっても喜びます!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ゆずれもんカウンセラー

ちびのん

ものさん 

ちふみん

 

 

次回は 11月17日(土)13:00~16:00

オープンカウンセリング@つくば

詳しくはこちら

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております☆

 

 

 

☆参加者さまからのご感想★

 

☆Aさま

流れ弾に当たったAでございます(笑)とっても楽しいオープンカウンセリングでした。

うんうん。分かるー あるある~。あたしにも そっかぁ これでいいだな。等  気持ちが穏やかに そして 軽くなる感覚でした。

 

ちびのさんのイラスト入りのカード。とっても良いです。日々の生活の中でうっかり忘れてしまうので 

目の付く所に貼って ズレたら戻してます。

 

ものさん 話していて なんか 投げやりではなく どーでも良いんだな。って帰りの車で笑ってる自分がいました。(笑)こんな捉え方がある こんな見方もある 諭すでも、突き放すでもなく 参加者さんが 帰りには笑顔が増えてましたもんね

 

次回は参加出来ないですが またの機会があったら是非とも参加したいって思ってます。三人三様の役割があって とっても居心地の良い場所になってるので。

 

 

☆Bさま

カウンセリングには以前から興味がありましたが、敷居が高くなかなか行けなかったのですが、今回、オープンカウンセリングということで、オープンという言葉に心もオープンされて 笑  ちょっと行ってみようという気になりました。

行ってみたらカウンセラーの皆さんの明るいお人柄に人見知りのハゲしい私もリラックスして参加できました。

 

今までモヤモヤしていたことが魂レベルでスッキリした感じです。考え方の癖など、なかなか自分を変えるのは難しいと思うので、またモヤモヤした頃に参加できたらと思います。